2016年9月25日日曜日

こういった雰囲気や世界があってわかるとそれに共感する人達がいてその雰囲気を表現する人はストライクを狙う。美しいといわれる感じがあってそれを狙う人がいる。新しい美しさを創ろうとする人は大変だろうなと思う。

バスツアー

遠いのであきらめかけていた静岡のクレマチスの丘で開催中の『生きとし生けるもの展』を見にほとんど生まれて初めて第一回open museum project主催のバスツアーに参加、乗車時間ギリギリに着いたりサービスエリア休憩の集合時間に遅れたり自分がどれだけ時間で動くことから遠ざかって生活しているか実感した、あいにくの雨だったが参加者も良い感じの方が多く自由度も高く充実して良いバスツアーでした、ただ展示に関しては個人的に心に入ってくるものではなかった、美術館が作ったテーマに作家を押し込めているような印象やなにかうまく言えないが理にかなっていないような主催する側の意図が感じられてしまった。




  

バスツアー

遠いのであきらめかけていた静岡のクレマチスの丘で開催中の『生きとし生けるもの展』を見にほとんど生まれて初めて第一回open museum project主催のバスツアーに参加、乗車時間ギリギリに着いたりサービスエリア休憩の集合時間に遅れたり自分がどれだけ時間で動くことから遠ざかって生活しているか実感した、あいにくの雨でしたが参加者も良い感じの方が多く自由度も高く充実して良いバスツアーでした。




  

2016年9月12日月曜日

一つ一つの作品が駄作でだめな人格を表していても何百何千と揃えばなにかを示せないとも限らない。

須田さんの工房へおじゃましまして確認したのはいろいろと自分に合わせて製作行程などをカスタマイズしなくてはマニュアル通りにやっていても食えない事。