2015年12月17日木曜日

布テープ

布テープを探しに近くのホームセンターへ行くと188円の百円ショップで売っているようなテカテカした質の悪いものかプロ用とか言う高いものしかなかった、安いものはちぎるとき縦に切れたり粘着力が弱かったり良くないので買いたくはなかったが高いものは何倍も値段が違いそこまでそこに費やしたくもなかったので買わずに帰りにこの辺りのコンビニによってみると、セブンイレブンは300円ほどでコクヨのものが売っていた、ファミリーマートは400円ほどで違ったメーカでローソンはニチバンのもので300円ほどスーパーではコクヨのものが250円だったり店によって結構いろいろだった、またホームセンターより物によっては他の店の方が適当なものがあるのだと思った。

2015年12月14日月曜日

原因

呼吸することは 自分の生きている原因。

数を作ると説得力がでる。

2015年12月11日金曜日

人形を彫る

ウッドフィギュアを彫るのは四角いものの角を削って丸にするのと同じような感覚がする、考えず削るべき部分を削っていくと出来上がるので不思議な感じがする。