2015年9月27日日曜日

センスや趣味

生き抜くための趣味

お金を持っていることと貧しさは別の話、お金をたくさん持っていても貧しさを飾り立てるために使う人もいる、思うに想像力がないとお金の使い方を誤るように思うので気をつ
けたい。

2015年9月19日土曜日

珍しく政治のはなし

全く無知な政治の話になるとただ「悪政は政治の本質」と言う言葉を思い出す。確かに日本は多額の借金で首が回らなく武器を売りでもしなければいけないのかもしれないけれど他に方法もあるだろうに。アメリカにとっては中国と日本が仲良くされては困るだろうからもう少し中国と仲良くするような行動を見せるなりして交渉をうまく進めるようなしたたかさも持ってもいいのではと思う。

2015年9月18日金曜日

人類があと何年続くのかわからないけれど、自分という存在はもう二度と生まれることはないので命は大切にした方がいいと思う。

2015年9月16日水曜日

自分が まったく一人で生きて死んでいくということを深く感じた時 、初めて他人のありがたみがわかる。

2015年9月9日水曜日

手びねりの音楽

以前 スペインでaphex twinのDJ を聞いたときまるで幼児が土を面白がってこねくりまわしているような音でもこういう扱いができるのだと感心した。

2015年9月3日木曜日

自分たちの価値観を押し付けられると嫌なもの、知らず知らずの内に自分も人に押し付けているのかも。