2015年7月27日月曜日

モビールワークショップ

自分の反省点も多い初めてのモビールワークショップも関係者の方々に助けられ無事終わり少しほっとする。また一人ひたすら作る日々が始まる。


2015年7月25日土曜日

民芸とポップアートの類似性。

2015年7月12日日曜日

樹は生きているときは水を保持していて、死ぬと火を保持する事が出来る。

2015年7月9日木曜日

実用的なもの

身体への実用性と心への実用性。

2015年7月5日日曜日

最短距離

のんきに飛んでいるようにも見える鳥も野生で生きるという事は生きるか死ぬか必死で飛んでいるのかもしれない、選択を一歩間違えれば死が待っている世界で出来る限り無駄を省いた行動をしていると思う、人間の生活も的確な選択で最短距離に行動しなければ生き残れないような部分があると思う、自分にとっての最短距離は自分として作る事で、人のまねや一時的な好みなどで作った場合、作るスピードも遅くなるので値段も高くなって売れなくなり続けられなくなる。
自分として作る事で出来たものが良いのか悪いのか分からないがそれが生きる為の最短距離につながると信じる。